麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

近所を散歩してみた。

2024.1.23

関連タグ

ドイツとフランスで事業をされている飯守篤子さんの自伝を書かせて頂くことになりました。取材のために、ドイツに1か月滞在します。そんな日々の覚書。

「本当にドイツにいるのか?」疑惑払拭

調印式見学の帰り道、篤子さんが近所の散歩に連れていってくれた。

「ぴかりん、あまりにも家から出なさすぎだから、『本当にドイツにいるの?』って言われちゃわない?」と、証拠写真も撮影。

篤子さん撮影

ここは、レーマー広場。 

フランクフルト随一の観光名所らしい。篤子さんの家からは、徒歩3分程度です。

写真を改めてみてみると、めちゃドイツっぽいよね~。

このブログを書き終わったら昼休みなので、散歩がてら、再度、しげしげと眺めてきます。

市場の中のお肉屋さん

肉屋と篤子さん

近所の市場も、ぐるっと巡る。

お肉屋さん、チーズ屋さん、パスタ麺やさんなど、よりどり・きみどり・あおみどり♪

ここはパスタ屋さんかな?
豚の生肉を食べるそうだ。

基本的には、理解の範疇を超えるものは売っていなかったけど、上記の写真はぎょぎょ!

豚の生肉は、食べないだろ!!!