麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

【読んでみた】決定版kindle出版バイブル

2024.3.26

関連タグ

自分だけの経験とは、「自分がつまづいたこと」。kindleという表現形態を、どう攻略すればいいのか? を8つの切り口から教えてくれる本。

試し読み P58

Kindle本では「試し読み」が出来ますよね。 実はこの〝範囲〟は出版後に申請すれば変えることができます。 ちなみに初期値は10%で、最大40%まで広げることが可能です。 (ペーパーバックは初期値20%、最大80%)
【学び】
試し読みの範囲にいいネタを仕込んでおく。

「改ページ、使いましょう!」 P128

改ページとは、前の章や文章がページの途中で終了した場合、そのまま文章を続けず、ページを改めて続きの文章を書き始めること。
学び】
改ページは、[Ctrl]+[Enter] でサクッとする

kindle出版の販促活動 P213

① 無料キャンペーン ② 99円セール ③ 予約特典
【学び】
無料キャンペーンをやってもいいな。

「Kindle unlimited 徹底活用ガイド」

読んでみる。

その作家とは、事前モニターのパートでもご紹介したカーボさんです。 見出しに「一緒に走った」なんて書きましたが、半分ホントで半分ウソです。 …というのも、実績や結果において完全に負けているからです。 「Kindle unlimited 徹底活用ガイド」という圧倒的な代表作。 出版サポート数、事前モニター数、すべてにおいてぼくよりも上です。