麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

親が、倒れた。初動は、どうする?ポイント4つ

2024.2.20

オヤトリドリさんに寄稿した記事が公開となりました。

アラフィフ世代に響く記事がたくさん!

先日、近所のママ友と、我が家でお茶会をしました。かつて、同じメンバーで繰り広げていた話題の中心は、「子供のこと」。

でも、今は、介護の話ばかりをしています。

「40代、50代といったマチュア(成熟)世代の気分にあった媒体様がない!」と、思っていました。

「素敵」とか「若い」とか、そういった「キラキラ方向のベクトル」に向かって頑張る気分でもないし、その必要もない……と思うのは、私だけ?

人間として、年を積み重ねていきたい。

そう考えると、真っ先に気になるのは、老いた親のこと。そして、そこを入口にして、「自分が老いる」ということにも、向き合っていきたい。

そんな気分にフィットした媒体様に記事を寄稿できて嬉しい!!

オヤトリドリさんでのお仕事を通じて、私自身が、学び、考え、成長していきたいです。