麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

スポーツクラブ入会を迫る圧力団体系な夫

2024.3.21

夫が、私にスポーツクラブ入会を迫るのは、今に始まったことではない。

夫は、運動オタクというか、健康オタクというか、ターザンを熱心に読むようなタイプの人です。ガチ目の趣味として自転車に乗っているので、身体づくりに余念がない感じ。

最も夫に似ている三男もアメフトを始めてから、身体オタクになっている。

今、気がついたけれど、我が家の男性陣は体育会系なのかもしれない。

De。

ドイツでスポーツクラブ通いが癖になりつつあったので、日本に戻ってきてからもスポーツクラブに行く! と言っていたのに。

なかなか入会していなかったら、昨日、夫から詰められた。

過去のブログを参照してみたら、お墓参りに行くと、夫からスポーツクラブに入ることを詰められている模様。

春分の日というのは、宇宙元旦らしーから、新しいことを始めるのには、いいのかもね。

ブログに書くことで、本気出して入会します。

夫の希望に添えず、スポーツクラブが長続きしない私の話は、コチラ。