麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

吉祥寺 さわ田 ~吉祥寺のラーメン~

2024.3.26

関連タグ
きりっとした姿のラーメン

先日、「さわ田3周年記念企画でラーメン500円」と書いてある前を通ったので、ラーメンを食べてみた。

吉祥寺 ラーメン おいしい。で検索

ラーメン。というものを食べるのは、何年ぶりかしら? 3年以内に食べたかな? というレベルで久しぶりです。

列に並んでいたら、「今日は娘の卒業式だったんです」と、隣の人が話しかけてきてくれた。

何でも、「この辺りに出てくるのが久しぶりだから、今日は飲んで帰るの。その前の腹ごしらえ」とのこと。

吉祥寺 ラーメン おいしい で検索すると、出てきたのが、さわ田さんだったようです。

炭火焼鯵煮干しそば

メニューは、こんな感じ。

メニューの字体が素敵!

「ラーメンという食べ物のイメージ」は、豚骨味を思い浮かべます。あの、こってりとした「これでもか!」というテイストの食べ物。

けれども、「今時のラーメンというのは、こんなシンプルな仕上がりになっているのね~」と、目から鱗がポロリ。

冒頭のきりっとしたお姿のラーメンは、するっと食べられてしまうアッサリ味。繰り返しになりますが、「ラーメン」という食べ物の概念を覆された感じ。

次回は、炭火焼鯵煮干しそばに挑戦したし。