2024.4.15
先日、ご紹介したノルマル17歳ー私たちはADHDー 関連の補足動画が公開されました。
目次
動画は、コチラです。
高山先生が歩まれてきた道は、そのまま日本のADHDの黎明期から現在に至る道だ。
私が高山先生と多くの時間を過ごさせて頂いた中で、印象的な出来事があった。それは高山先生の大学時代の先輩に、お会いした時。
ズレちゃん。と先生は、呼ばれていたのだ。
私が「え!?」という顔をしたら、高山先生と先輩は、「いろんなことがズレていたから、ズレちゃんなんだよね~」と、意にも介していない様子でお話されていた。
どんだけ?
上記のビデオを見て頂けるとわかるが、高山先生がADHDを語ると、まるでADHDが宝物のように聞こえる。
先生は、「ADHDがある私が好き」ときっぱりとおっしゃっている。
すごいなぁ~と、ビデオを拝見して、あらためて思った。
2024.6.12 更新
2024.12.29 更新
2024.4.19 更新
2025.2.9 更新
2025.2.7 更新
2025.2.6 更新