麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

トイレの模様替え 2時間

2014.9.18

トイレの模様替えアフター②

【シンプルなトイレに変身】

 

2階のトイレを模様替えした。

それまでの2階トイレのコンセプトは

「好き放題」。

 

我が家全体のインテリアのテーマは、「禅寺」。

モノを飾るのは、できるだけ控えている。

でも、2階のトイレだけは、禅寺を「解禁」し、その結果がコレ。

トイレの模様がえビフォア

【無法地帯にもホドがあるだろう!】

 

右端のポスターは、清水ミチコ&みうらじゅんの

二人のビッグショーに行った時のお土産。

みっちゃんが来ている衣装のテーマは、「狂女」。

そのポスターと、息子の書初めと、

イライストレーターの友人の作品が同居する空間。

それは、それで、味わいはある。

が、止めようと発作のように思った。

 

発作の勢いで ポスターを全てはがし、

「トイレ インテリア」で検索をしてイメージを探し、

ウォールステッカーを発注し、

観葉植物&鉢を買いに行った。

トータルして2時間余り。

我が家に新しい空間が出現した。

トイレの模様替えアフター①

【誰かが覗いている??】