麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ぼっちゃん書類整理 ~お目汚し注意!~

2022.3.22

昨年もアップしましたが、新学年への移行を、

今年度は、早々に執り行うことにしました。

 

なぜなら、彼らはリビング在住。

「書類の海」と共存が辛すぎます(涙)。

 

ここから「お目汚し」の写真が登場しますから、

見る気力のない方は、ここで、Uターンをお願いします。

 

じゃじゃーーーん!

 

 

さてと、片付けを始めましょう。

「海」を「山」にします。

 

 

ファイルボックスと、ファイルを購入してきた。

 

 

プリント類は、「超整理法」方式で管理を提案することにした。

ファイルにテプラで番号をふる。(こういう作業は大好き!)

 

 

プリント類は、ボックスに集結。 整理の方法も、提案する。

 

 

塾のテキストは、科目ごとにファイルボックスに収納。

 

 

本棚の中は、こんな仕上がり。

 

 

廃棄するであろう書類をひとまとめにして、

ぼっちゃん方に判断を委ねる。← 今、ココ

 

 

こっから先が長いのよね。。。

 

リビングの中心部が、「仕分け待ちの書類群」で

占拠されている、なう。

 

仕分けが終わった暁には、

ブログでご報告したいと思います。(いつだ!)