麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

夫に「相談があるの」と言ったところ

2018.11.20

今朝、夫に「相談があるの」と言ったところ、

「海外旅行に行きたいの?」と、切り返された。

 

うける。

妻からの、あらたまっての「相談事」というのは、

夫側からは、「おねだり」と同義語なんだろう。

 

なんか、そんなことを思った。

 

ちなみに、私が相談したかったのは、仕事の進め方。

 

夫は、私よりは(←ここ大事)

バランス感覚のある「普通の社会人」。

 

思い込みの激しい私は、

自分のビジネスプランが常軌を逸してないか、時々、お伺いをたてる。

 

今朝、相談してみて思ったのは、

背中を押してもらいたい時に、

相談しているということ。

 

そんでもって、

反対されるだろう、『やりたいこと』は、

密かにやっている。

 

って! 自分で書いて笑ってしまった。

 

相談している意味ないじゃん!!!

 

以上、「妻からの相談というのは、たいがいだ!」という話でした。