麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

勘違いしようと思えば、いくらでもできるから。

2019.5.30

【伊東屋のえんぴつ削り】

 

昨日は、有閑マダムとの定例会だった。

 

綺麗にネイルが施されたマダムの指先を見ながら、

マダムの旅の話を、拝聴した。

 

メキシコから帰ってきた翌日に

ウィーンに旅立つとか、豪華すぎやしませんか?

 

旅先の写真を見せてもらい、深呼吸!! 

うわ~。はぁ~。ふぅ~。的な?

 

お嬢様育ち。

 

これって、悪い意味もあると思う。

パンがないなら、ケーキをお食べ。的な世間知らずね。

 

その点、マダムはお嬢様育ちで、

お姫様でいられるのに、そういう勘違いがない。

 

思わず言ってみた。

「私が先輩だったら、身を持ち崩す自信あるわ~」

 

有閑マダムは、

「勘違いしようと思えば、いくらでもできるからね」

と、言っていた。

 

そこで勘違いしないって、本当に偉いと思う。

いや~、格好いいです!!!!

 

から~の。

 

伊東屋パトロールで、

写真の鉛筆削りをゲット。

 

伊東屋、やっぱり好き。

 

そんな私は、

伊東屋オリジナルグッズに滅法弱いんです。