麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2020年春 ボーイズ洋服ダンスお手入れ

2020.2.25

【アフター】

 

お手入れ。というのは、なかなかもって

的確な日本語だと思う。

 

前回、お手入れしたのは、いつだ?

2019年秋 中学生チーム衣替え

 

3か月前か。。

まぁ、持ってそんなもんなんだろうなー。

 

これ以上、放っておくと、洗濯物を収納するのが

ストレスになると思うから、粛々とお手入れしました。

 

母が、一人でな!

 

うっすらと敗北感があるが、ここを考えてしまうと

家庭内の雰囲気が悪くなるので考えないこととします。

 

【ビフォー】

 

以下、覚書。

 

●1枠30分、3枠で1時間半。

1枠目が終わったあたりから2枠目までが精神的に辛い。

 

●右側 : ハンガーにかかっているのは半袖。

中段は、ユニフォーム。下段は、双子ズボン。

 

●真ん中 : ハンガーにかかっているのは制服関係。

中段は、パジャマ。下段は、カバン。

 

●左側 : ハンガーにかかっているのは長袖。

中段は、手前は長男のズボン。奥は長男の季節外の服

下段は、緑のボックスの中は自転車用品。ボックスはベルトなど小物。

→ 長袖が多すぎる。衣替えの際に、仕分けをしてもらうこと。

 

●「相手のない靴下」は、今期、勇気を出して廃棄。

次回は、いつなんだろうか?

パパに再度見てもらったら、ペアになるものが何組かあった。