麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

お財布忘れたサザエさん

2023.5.19

それは、私です。

ま、タイトルを読めば、99%の読者の方が、そう思うと思うのですが。

忘れた場所が、なかなかよ??

それは、スーパーのカゴの中。

レジで「お財布がない!」となる

えーっと、時系列に説明致しますと。レジで精算の段階で、「お財布がない!」ってなりまして。「お財布とりに行ってきます!」と最初は、言ったのですが、よく考えたら、そこのスーパー、いつもの近所のスーパーではなかったのね。

まぁ、お財布をとりに戻って、再び来るには、ちと遠い。

ゆえに、「あの、このカゴの中のものを戻して頂くことはできますか?」と聞いたら、OKと。

そんな訳で、買い物を諦めて自宅に戻って、急ぎ、財布を捜索するも、ない!!

え!? 財布、家にもないじゃん!!! 

もうパニックになって、出先に電話なんぞもして、探すもない。

どうして電話番号がわかったか?

と、そんなバタバタしている時、家電に電話がかかってきた。知らない声だし、つっけんどんに対応していると、電話口で言われた。

「お買い物をされていたカゴの中に、お財布があったのでご連絡しました」

おーまいーがー!!

私、買い物を始めようと思って、お財布をカゴに中にいれたのね。

何やってんだか。。。

見つかって、よかった!! ありがとうございます。

次回からは、買い物を始める前にお財布があるかどうか確認するのはいいけれど、カゴの中にいれるのは、差し控えます。