麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

次男が、セーターを、着た!

2022.1.12

掲題の件、

「クララが、立った!」

的なイメージです。

 

注) 平成生まれの方達へ

このサイト、平成生まれの読者の方も

案外いらっしゃるので、上記を説明させて頂きます。

 

昭和の時代に、「アルプスの少女ハイジ」という人気アニメがあり、

そのアニメの有名なシーンなんです。

ピクシブ百科事典の説明は、コチラ。

 

で。

 

今朝、この極寒の時期に、相変わらず半袖1枚

次男が、階下に降りてきたので。

 

母 : 長袖のシャツとか着る気あるの?

(と、ダメもとで聞いてみると)

次男 : ある。

 

え!? ある?? あるって、言った??

 

母 : え? 着る気、あるの?(喰いつき気味に)

次男 : うん。

 

母 : えー、じゃあ、長袖、買おうよ!

(てか、今、チェックしたらあったけど)

あなたの学校、パーカーとか、大丈夫なんだっけ?

次男 : セーターならいいと思う。

 

母 : セーターあるじゃん! (もはや叫び)

学校用のセーター、あなたの洋服ダンスに入っているよ。

お母さん、一緒に行って、出そうか? 

次男 : 知ってる。

 

この会話の後、次男がセーターを着て、

階下に降りてきた時の驚きったら!!!

 

クララが、立った! 

 

そんなレベルでした。

朝から、母は大興奮。

 

三男も制服時代は、一年を通じて半袖で暮らしていたけれど、

高校から私服になって、最近は、わりと季節感のある服装をしており。

 

心残りは、次男の制服の半袖Yシャツだった。

その次男が、セーター着てくれて嬉しい!!!!(喜 🙂 🙂 🙂 )

 

今日だけの

一日坊主になりませんように。(もはや、祈り)