麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

マッキーのYou Tubeチャンネルのご紹介

2020.7.9

長らくお世話になっているマッキーの

You Tubeチャンネルができたので、ご紹介します。

 

Yutaiho遊体法_テラノ式手ぬぐい体操

 

マッキーと初めて出会ったのは、5年くらい前の夏。

チャンネルの舞台にもなっているお部屋で、

個人セッションを受けたのが、キッカケでした。

 

あ、これ、私の人生に必要なやつだ。

 

そう思ったので、地域のママ友に声をかけて

自宅で手ぬぐい体操のワークショップを開催することにした。

 

我が家での手ぬぐい体操の様子は、コチラ。

ママ友が我が家を雑巾がけしてくれた件

 

マッキーを取材した記事は、コチラ。

体が自由だと、お金からも自由に 寺野正樹さん~心地良い金バナ(8)

 

手ぬぐい体操の後、プチ整体をつけるコースの日もある。

手ぬぐい体操とオジサン達との思い出

 

 

ママ友達は、手ぬぐい体操をすると異口同音に

「あ~、気持ちよかった!」と言う。

 

もちろん、私もそう思うから

続いているんだと思うんだよね。

 

まずは良かったら、チャンネル登録してみて下さい!

 

漢方薬のように、

ゆっくり穏やかな効き目だけれど

確実な感じの身体への働きかけだと思います。

 

追記 : BGMの音楽もマッキーが演奏しているそうです。

なんか、すごいね!