麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2020年度は、傘を6本投入

2020.7.13

【6本投入します】

 

梅雨の時期の恒例行事、

ビニール傘購入 + テプラでの名つけ。

 

先週の金曜日に執り行いました。

それのご報告です。(誰に?)

 

私がビニール傘を受容するまで心の変遷。は、コチラ。

男子傘、敗北宣言 ~ビニール傘は懐の深いヤツ~

 

テプラでの名つけの様子は、コチラ。

お前のじゃない ~梅雨時期の傘争奪戦模様~

 

色々あったが、今は、すっかり悟りの境地で

粛々とロジャースに買い物に行きました。

 

1本400円 × 6本(息子ひとりにつき2本換算)

 

今年は、誰が失くしたのかわかるよう、

彼らが使い始める前にテプラで各自のテーマカラーで

名前を貼ってみました。

 

一番、失くし散らかしているであろう次男は、

今は、「折りたたみ傘」の気分らしく、長い柄の傘は使わないそーだから

もしかしたら、来年度は投入しないで済むかも。

 

それにしてもですね。

次男が使っている「折りたたみ傘」、

彼が小学校4年生か5年生の時の宿泊学習で

念のため持たせるためにかったやつです。

 

宿泊学習の際、雨が降った場合、多くは雨カッパを使用する。

 

ゆえに、「使わないだろうけど、持ち物の欄にあるし、

一応、持たせないとな」と、300円ショップで買った、シロモノ。

 

とっても、シャビ―な感じなんだけど、

そーゆーのに限って、紛失しない謎。

 

「折りたたみ傘」を使う派になったのだったらと、

ユニクロで、次男用の「折り畳み傘」の購入も、

一瞬、脳裏をかすめたが。

 

即日、紛失。

 

とか余裕でされて、私が声を荒げる事態に発展する

可能性しか考えられないよね。。。。

 

そう思い至り、とりあえず、300円の折り畳み傘で

次男自身は、何も言ってこないし、見て見ぬふりをすることに致しました。

 

そもそも。

長い柄の傘だって、400円だもんね。。。。我が家の場合。