麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

色々、間違えている。

2020.9.8

【次男のカバンから出現!】

 

次男のカバンからは、過去、いろいろなものが

出てきているので、たいがいのことは、驚きませんが。

 

例) 割れたガラス瓶。

 

久々に、「アンタ、何、それ!」と笑った案件だったので、

あげておこう。

 

三男 : 「部活の後、塾に行く時、臭いから

最近、やっているみたいだよ」

 

母 : 「あんたさー、これ、体に吹き付けているの?」

 

次男 : 「そうだよ」

 

匂う人が、匂いに配慮するようになったのは

とても大きな成長だとは思います!

 

でもさー。これって、洋服とかカバンなど、物品に吹きかけるものであって

人体に吹きかけちゃダメなんじゃない?

 

母 : 「これじゃなくてさ、制汗スプレー的な感じなの

売ってなかったの?」

 

次男 : 「知らん」

 

母 : 「絶対、あったと思う。もっとわかりやすい場所に。

今度、買っておこうか?」

 

次男 : 「自分で買うから、大丈夫」

 

本当かな? 

 

それにさ、サイズ感もさ、携帯用のオシャレなやつあると思う。

 

結論 : 色々、間違えている。

 

まぁ、でもね。

小学校時代に比べれば、マシだわ? 

 

次男の小学校時代のお道具箱の画像は、コチラ。

 

ぼっちゃんの「お道具箱」問題