麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

かまえ。確信犯

2020.11.19

ちゃま。は、「構え!」とばかりに

無意味な感じで近寄ってくる時がある。

 

もう、「かまえ。」は、本当に困るねぇ。

 

そんなことを言いながら、私は仕事の手を止めて

ちゃま。を抱っこしたり、撫でたりする訳なんですが。

 

今朝、ロフトに行って携帯を充電器に差し込み、

天窓を開いて換気をする。というルーティン作業が終わり

ロフトのはしごのところに戻ると。

 

ちゃま。が、そこに横たわっていた。

 

さっきまで別のところにいたのに、

私が作業をしている間に移動したと思われる。

 

そこを通らないと、絶対に階下に行かれないので

絶対的な確信犯。

 

犬だと、ワンワン!って寄ってくるイメージあるけど、

猫は、そういう「わかりやすい感じ」では寄ってこない。

 

確信犯的なのに、知らんぷりな感じも併せもって漂よわせているのが、

妙に笑えるんですけど!!!

 

ちゃま。のロフトでのおもてなしが最上級な話は、コチラ。

 

ちゃま。のおもてなし