麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

先輩とお茶 ~ホッと息抜き~

2021.2.22

先週末は所用で出かけるついでに、

学生時代の先輩に会って、お茶をした。

 

お茶をしたお店では、毎回、「今日のその人の雰囲気」

に合わせたカップで、珈琲を出してくれる。

 

それが、毎回、ドンピシャ! って感じで、

「今日の私って、こんな感じなのか~」って、

それだけでも、楽しい。

 

 

【先輩のコーディネート】

 

この器チョイス、私の場合だと絶対にないし、

「すごい、先輩っぽい!」って思った。

 

【私のコーディネート】

 

今日の私は、コレなんだ! って思った。

いつもは、「緑色が基調のもの」が、多いから。

 

 

皆さま、どれくらい自粛されていますか?

 

私は、先輩との、このお茶会が、

自粛期間初の「人と会う機会」でした。(多分)

 

店内は満席で、

「意外と、人は人に会っているのかも?」って、思った。

 

人に会って、軽く(1時間弱)お茶をする。

 

それだけで、ものすごく

ホッと一息ついた感じがしました。