麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

カザーティー侯爵夫人 ~違うアンテナの友達~

2021.3.1

画伯こと、平松昭子さんのブログで

私の連載(イラストは画伯)を、紹介してくれたという。

 

画伯のブログの、その記事は、コチラ。

 

 

すっご!!!!

 

私のパソコンで見ると、

画伯のブログの画像が張り込まれる感じになるんだけれど、

皆さまの端末からは、見えますか?

 

私のブログに、画伯の写真が登場するだけで、

おお!!!!! と、違う世界が出現する。

 

この、「違う世界」っていうのが、

友達づきあいの醍醐味だな、って、思う。

 

上のブログを拝読すると、こんな一文がある。

 

+++

カザーティ侯爵夫人は光る蛇をアクセサリー代わりに纏ったという逸話があります。わたしも真似してみたいですけど危険ですので、安全でエキセントリックで可愛いkate spadeの発光バッグをアイキャッチにしました。久しぶりのスモーキーアイメイクもちょっとカザーティ侯爵夫人っぽいでしょ。

+++

 

カザ―ティ侯爵夫人のリンクに飛んでみたけれど、

VOGUEの英語版の記事。

 

私が普通に生きていたら、「カザ―ティ侯爵夫人」って単語に

絶対に到達しえない。

 

そんな単語や世界観を、画伯は易々と体現していて

もう、本当に、全然、全力で、私とは違う人。

 

す・ご・い!!!!

 

でもね。

その昔、画伯と二人で麻布十番をデートするという日に

麻布十番駅で落ち合った、その瞬間、

二人とも、同じ新書を読んでいたということがあった。

 

その新書、確かにベストセラーにはなったけれど、

流行った時期としては、数年前。くらいのタイムラグ感がある本で。

 

なぜに、今、同じタイミングで読んでいるの?と、

笑いあったことがある。

 

また、思い出話になってきた・・・。

今日は、ここまで!