麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

渡辺美奈代さんですか? 疑惑

2021.4.14

【手土産、すごい!】

 

本日は、長男の中高時代のママ友とのお茶会でした。

少人数で、しっぽりと、自宅で、静かに、ね。 ← 

 

【お菓子も『普段着』でスタンバイ】

【ケーキは、買ってきてくれたものを、半分つっこずつでね】

 

いつメン(いつものメンバー)なので、安定のお茶会なんだけれど、

本日、インパクトあったのは、手土産でした。

 

自作の炊き込みご飯。

 

私、思わず、聞いたよね?

「え!? 渡辺美奈代さんですか?」と。

 

その心としては、

「容姿を使ったお仕事を、していましたよね?」と、

確認するレベルでキレイで、お料理上手ってこと。

 

最高やん・・・!!!!

 

自作のお料理を手土産でもって行けるって、

かーなーり、ポイント高い。私は絶対に無理だなぁ。

 

で。 渡辺美奈代。

 

渡辺美奈代チャンネル、私、なめるように見てますが(嘘)、

あの世界観、嫌いじゃない。。つか、わりと、好きかも。

 

「えーー! 私は、苦手」とおっしゃっている人もいたから、

賛否両論あるのも、何となく、わかる。

 

でも、表面が鏡張りみたいな、キラっキラっ!!の引き出しを

「曇ったら、すかさず磨く」(意訳です)と渡辺美奈代さんは言っていて、

そーゆー感じ、憧れる。

 

あの人、絶対に働き者だと思う!!

 

私、朝、コンロのガラストップを磨くようにしているんだが、

「渡辺美奈代(敬称略)も、やっているんだもんな」と、

思いながら磨いている。

 

は??