麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

丘りんのvoicy ~今こそお金の価値観をアップデート。踊らされずに楽しく生きる~

2021.5.7

丘りんから、

「お金のことをvoicyで話したよー!」

っていう連絡をラインでもらった。

 

~今こそお金の価値観をアップデート。

踊らされずに楽しく生きる~

 

丘りん、話、うまいよねぇ。。。

最初の出だしとかナレーションのプロかと思った。

 

あ、彼女は、「話すことのプロ」なのか。。。

 

私、プロのバイオリニストに

「バイオリン、上手ですね!」と言った人間です。

 

話の展開の仕方も、すごい上手で

まじで、ライターとして勉強になります!!

 

と、丘りんのvoicyを聞きながらブログを書いていたら

自分の名前が出てきてドキドキした。

 

もちろん、丘りんから事前に「voicyで話していい?」と聞かれて、

「何でも話して大丈夫だよ」と返事をしていたから、全然OKなんだが。

 

voicyの中の「楢戸ひかるさん」は、立派すぎて。。。

 

今朝、私は朝寝坊して、三男は学校を遅刻しております。

(次男は自分で起きて行った!)

 

そんな私なのに、何だか申し訳ない気持ちになる。

 

自分の名前で仕事をしている人は、

「仕事上の自分」と「素の自分」のギャップ

どう考え、どう扱っているのかを知りたい。

 

でも、社会に出ていれば、多かれ少なかれ

「社会に出ている自分」と「素の自分」は違うもんか。

 

それと同じかー!