麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

スポンジ大人買い

2021.5.12

【クロワッサンの店で購入】

 

スポンジは、西友では買わない。

 

クロワッサンの店や紀伊国屋といった、

「こだわりのある人が、買い物をする店」

みたいなところで買う。(ドヤ顔)

 

今日は、クロワッサンの店で大人買いをしてみた。

 

目的としては、左側に見える緑のスポンジ。

 

これは、亀の子束子の新作で、

葉っぱの形が気にいりました。

 

トイレ掃除、その後、よりトイレと仲良くなり

最近は、素手で陶器の感触を楽しみながら、慈しんで洗ってます。

 

本日までは、「古くなった食器用スポンジ」を使っていたんだが、

そうなると、万一、万万が一よ? 間違えちゃったら大事件!!!

 

トイレ掃除用のスポンジは、形を別にして

息子達に周知をしておこうと思う。

 

ちなみに。

 

各種のスポンジを使い散らかしたスポンジマニアと致しましては、

パックスナチュロンのスポンジ推しです。

 

今日も3個も買ってみた。

スポンジのストックなくなると、手が震える(嘘)。

 

マニアを自認するからには、良さそうなものを見かけると

即買い⇒使うを繰り返しているんですが、

やっぱりパックスロンのスポンジが、今のところ一番だなぁ。

 

僅差で亀の子束子のスポンジも、好きです。

 

定番の色に加えて「季節によって限定色」がある点が、

マニア心をくすぐる。

 

春季は、「サクラ」と「ミズ」。

「ミズ」の水色が、すごくキレイだと思う。