麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

逃げ恥婚にびっくり ~息子と芸能ニュース語ってみた~

2021.5.19

先ほど帰宅した三男が、

「星野源って、知ってる?」と、話を振ってきた。

 

逃げ恥婚のニュースは、三男の帰宅前に

ネットで拾っていたから。

 

知ってるよーーーーー!

びっくりだよね。

 

と、相槌を打ちながら、

「息子と芸能人の話するの、初めてかも」と、思った。

 

そもそも。

「星野源って、知ってる?」というところから

会話の玉を投げてくれる三男、会話のキャッチボールセンス良すぎです。

 

情報チベット(ライターなのに。。。)の母ですが、

さすがに星野源は、知っている。

 

何なら、星野源の母校(自由の森学園中学校)の

教育については、とても興味があって調べたこともある。

 

で、何の話だっけ?

 

逃げ恥婚は、すごいわ。さすがの私も、誰かと語りたくなった。

その相手が、三男とは思わなかったけれど。

 

三男曰く、そのニュースの速報が放課後、教室で流れた時、

教室がシーン! と、なったそうだ。

 

高校2年生男子でも、51歳のおばちゃん(私)でも、

え!?? って思うレベルって、すごい事件だと思う。

 

そんな会話に気を良くして、

「お母さんだってね、逃げ恥と、おっさんずラブが

流行っていたことぐらいは知ってるよ」と、ドヤ顔で言ってみたらば。

 

「はいはい、わかった」と、

会話のキャッチボールは強制終了されましたが。