麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

超ハードに洗える ~BODY TOWEL for MEN~

2021.7.27

【いわゆる、ひとつの、ジャケ買い。と、言えなくもない買い物】

 

すごいキャッチコピーだな、と、

試しに、購入してみた。

 

20代前後の男子3人は、

新陳代謝が盛んであろうお年頃。

 

痒そうだな、と、思ったんです!

 

刺激! 超ハードに洗えるって、

どんなん??

 

私は、そんなんで洗ったら

皮膚がボロボロになりそうなので、別物を購入。

 

 

お風呂の入り方。的なテーマで

まだ(多分)東大生だった菊川怜さんを取材したことがある。

 

前世紀(1990年代)だったと、思う(多分)。

 

その時に、菊川さんが

「自然素材のもので、洗うようにしています」と、言っていて。

 

それ以来、何となく、クロワッサンの店などで、

自然素材のボディタオルを購入しておりましたが。

 

そんなんじゃー、うちのメンズは

痒いままだわ! と、気がついた。

 

人生観が変わる、それぐらいのインパクトのある

キャッチコピーでした。

 

 

それにしてもですね。

「思い込み」というか「生活習慣」って、怖いわ?

 

「何か、そーゆーもん」だと思っていると

ずーっと、それが更新されないんだもの。

 

「新陳代謝が盛んな年ごろのメンズ」

「芸能活動をしている女性」では、お肌ケアのニーズが違う訳で。

 

それなのに、私は、彼らを

自然素材のボディタオル生活。に巻き込んでいた。

 

「男性用のボディタオル」というジャンル、

吉祥寺の西友だけでも、すごい種類があった。

 

 

これからは、彼らのボディタオルは

西友に買いに行こうと思う!