麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

草枕がバイトを募集している・・ ~もしも、ホールの接客ができるなら~

2021.9.7

明日は、打ち合わせ@神保町と

銀座の漢方医という外周りデー。

 

「せっかく電車に乗るんだったら、

草枕に行こうかな!」と思い、HPを調べてみると。

 

バイトを募集している。

 

私は、草枕の大ファンなので、

バイトの募集がかかっているタイミングでHPをチェックすると。

 

「働いてみたいな~」という発作が起きる。

 

が、しかし。

過去にも、何度か発作を起こし、その都度

夫に、「迷惑をかけるだけだから、やめなさい」と、止められる。

 

発達障害系の専門用語でいえば、知覚推理(PRI)の数値が

とても低い私は、視覚でとらえた情報を処理するのが、下手だ。

 

視力検査をすれば、「見えている」という話なのだが、

ソレとコレとは、話が別だ。

 

ザックリとした言い方をするならば。

 

視覚でとらえた情報を処理するのが

あんまり得意じゃない脳。ってことかな~。

 

たとえば、世の中の職業を50個書き出して

向いている順位を考えてみるとしたら。

 

ホール系の接客業は、40番台~って、感じ。。。。

 

と、ツラツラとここに書き出してみて、

「うん、やっぱり、どう考えても厳しい」と、

やっと諦めがついたナウ。