麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

コロナ明け 初の演奏会(自分が演奏する側の話)

2021.10.18

【母校の100周年行事。サントリーホールで演奏した】

 

昨日は、ほぼ2年ぶりの演奏会でした。

 

いつもやっている定期演奏会ではなく、

母校の周年行事の賛助出演。

 

すごい楽しかった。

 

「サントリーホールで演奏をする」というのは

クラシック音楽をやっている人であれば

歌手が、「武道館でコンサートをする!」レベルの案件。

 

最初に話を聞いた時から、練習をしている最中も

「本当に、そんな瞬間が訪れるの?」と、半信半疑の気持ちのまま

当日を迎える感じは、(自分の)結婚式の時と似ているな~と思った。

 

で。

 

音が上から降り注いでくるような音響設備の中

サントリーホールのオルガンと一緒に

演奏したメサイヤ、最高だった!!

 

【パイプオルガンの音が近くで聴けて幸せ!】

 

サントリーホールのバックヤードを体験できたのも

ミーハー心的に、本当に嬉しかった。

 

冥土の土産が、ひとつ増えました。

関係者の方々、本当にありがとうございました!