麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

Yシャツ問題とパソコン教室

2021.10.15

「ブログ、雑記帳しすぎではないか?」と、

さすがに気になる秋の朝。

 

「個人的な主婦生活のよしなしことを、
落書きするみたいにメモっておきたい」。

 

主婦erで発信したいことは上記だし、と

プロフィールからリンクを貼って、

そんな気分をなだめてみる。

 

で。

 

1)Yシャツ問題

数日前に次男のYシャツについての悩みを綴ったが

本日、よその学校だが、「半袖Yシャツonly」で

登校しているお子さんを道で見かけ

「うちだけじゃない」と、安心した。

 

「うちだけじゃない」と安心する、って大事。

 

保育園時代、「〇〇家(夫の苗字)に比べれば、一人でヒーヒー言ってちゃ

ダメよね」みたいな言い回しで、「うちだけが、大変な訳じゃない」という時の

引き合いによく出されていた我が家。

 

どんだけ大変な家なんだと思われていたんだ!?

 

実際のところ、喉から血が出るかと思うほど

怒鳴り散らかしても、馬耳東風な人たち相手に

発狂しまくっていたけどね。。。

 

【コラム】発狂の後で

虫歯が4本 ~母は家出します~

【コラム】仕事をして、頭を冷やす

 

で、何だっけ?

そうそうYシャツね。

 

今、リンクを貼りがてら、「過去の、自分の発狂の記事」を読んで、

毒に当たったというか、「ま、これに比べたら、今なんて、かわいいもんよね」と

思った。

 

とりあえず、Yシャツの下に着る用下着を、今日こそ買いに行く!

そこは達成できると良いな。

 

2)パソコン教室

思いのほか、楽しく通っています!

機械アレルギーが強すぎて。

 

機械は全部、敵!

どーせ、アンタ達(機械)のことは、

わかるはずがない。

 

くらいの勢いで生きておりましたが、

教えてもらえる環境が整っていれば、

意外と仲良くなれるかも~。なんて予感すらする!