麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ふきん世代交代の儀 ~まずは日東紡のふきんから~

2022.1.11

【赤、緑、黄、各色4枚ずつ 合計12枚】

ふきんを年初に新調している話は、

何度か書いているハズ。 

 

そう思って検索したら、

「非公開」で書いていた記事が面白かったので

晒してみます。

 

コチラ。

 

たしかに、ブログとして、コレがアップされても、

読者様的には、「は?」という感じだと思うから

非公開にした当時の気持ちはわかる。

 

でも、こういうこと、

私、毎年、考えているんだな、と。

 

そんな訳で、今年も、日東紡のふきん、

アマゾン か 生協 か 西友 か。

どこで買うのが安いかなぁ?」と、よぎったのだが。

 

たとえば、1枚30円値段が違ったとしても、

12枚で、360円だよね。。。。

 

ちなみに、このふきんを買った時は

夫と一緒だったのだけど。

 

「そういうこと迷っている暇があるんだったら

駐輪場が無料(2時間)の時間内に買い物した方が

いいんじゃない?」と、言われた。

 

夫と私の自転車2台分で、

時間延長したら、200円(@100円×2名)かかるから。

 

確かに、そうだなと思った。

夫と一緒の時は、安心のためなのか、

普段にも増して思考や行動が、とっちらかる私です。

 

で。

 

ふきんを、何枚新調するのか? というのも、

毎年の迷いどころだったのですが。

 

12枚、必要と書いてあった!

 

【『1家庭に12枚以上は必要です』の文字】

 

だから、何? という感じだと思うのだが、

毎年、

・どこで、何枚、買うのか?

という部分で心が揺らぐのが、しんどかったので。

 

【結論】

アマゾンで、白雪ふきんと東洋紡のふきんを一括購入。

枚数は、12枚ずつ買う。

という「定義」を決めてみた。