麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

唇にヘルペス ~2022年体調記録~

2022.1.7

昨日は、無断欠席失礼しました。

 

「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、

「お正月休みの宿題にします」と年末に言い逃れていた〆切に

年始早々、追われていました。

 

12月24日に北海道から戻ってきて、

ホームクリスマス、お正月準備(お節料理3家族分準備)

新年のあいさつまわり、初詣。と、主婦が大忙しの季節で。

 

仕事どころじゃなかったので、

年明け早々、原稿をトップギアで書いていたら。

 

唇に、ヘルペスができていた。

 

そんな訳で、「体調記録案件」の認定とし、

昨日は、早めに仕事を切り上げました、と。

 

新年早々、夫との喧嘩だの、体調不良だの

キラキラ案件とは真逆の話ばかりで、すいません!

 

そもそも、私のブログに、キラキラ案件なんて、ないけどね(爆)

そんな日々こそが、「日常」なんだと思っています。

 

マスコミ業界にいると、「記事になる話 = 華がある話」ばかりに触れるので

宝塚の方々の私服が、「なぜ、そんな??」とおかしくなるのと似た感じで

キラキラ至上主義、ドラマチック至上主義・・・。

 

私の感覚、おかしいかも、と気がついたのが、30代の半ば。

 

その辺りから、日常の話をニュートラルなトーンで

綴っていきたいと思うようになりました。

 

 

【2022年度 体調記録】

01月06日 唇にヘルペスができた ← 今、ここ

 

【2021年度 体調記録】

03月23日 お天気に引っ張られている人、多くない?

07月05日 夏風邪ひきました。