麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

仮眠中です by 三男 ~コロナ自粛。家のスケッチ~

2022.1.27

コロナでの自粛、

また始まりましたね。

 

今までと大きく違うのは、

身近でコロナに罹患された方がいること。

 

次男、三男ともに、コロナ施策の一環で

本日は、自宅警備員です。

 

自宅にいるから、昼夜逆転しちゃうんだろうね。

 

日中、目にする姿は、寝ている姿のみ。

というのは、私だけですか?

 

彼らが昼間寝るのは、な~ぜか

私の寝室です。

 

「シーツの取り換えの頻度」や「片付いてる具合い」が

彼らの寝室であるロフトとは雲泥の環境差だからなぁ~。

 

そういうのをキャッチできる感覚があるのなら、

自分たちでロフトをキレイにして欲しい(怒)。

 

で。

 

昨日も、私の寝室で寝ているから、

「よく寝るね~!」と、独り言を言ってみたら。

 

仮眠中です by 三男

 

「いやいや、仮眠っていうのは、

ちょっと眠ることでしょ? ずっと寝てるじゃん!」

と、母は突っ込んでみた。

 

でも、母としては、息子達が寝ている姿を

見るのは好きです。

 

寝る子は育つ!? 

 

自慢ですけれど、私が、まだ「彼らの睡眠」を管轄できた

小学生までは、午後10時までには、絶対に寝かせていた。

 

彼らは中学受験をしたけれど、

睡眠 > 受験勉強

でした。我が家の場合はね。

 

何の話だったっけ??

 

コロナの家スケッチとしては、

スライム3名(むすこ3名)が自宅にいて、

ズーム部屋が込み合っているという

着地で良かったかしら?