麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

薄着の人 ~め組のひとっぽく~

2022.2.10

雪ですね!

 

今日は入試があるからという理由で

学校が休みの三男が、先ほど起き出してきて。

 

半袖に、ザックリした薄手のセーターという

何とも寒そうな恰好で、塾に行くという。

 

母 : 寒くない、それ?

三男 : 全然、全く!

母 : せめて一枚、長袖のロングTシャツを着るとか

三男 : いいっす。いらねー!

 

そうね、私が何を言っても無駄よね。

 

息子達の薄着問題には、

長年、モヤっておりましたが。

 

薄着の人。ってことで着地させようかと。

 

イメージとしては、鈴木正之が「め組の人」を

歌う感じ。

 

 

いなせだね、冬を連れてきた男(ヒト)

塾まで噂走るよ めッ!

涼しげな薄着流し目 eyeeyeeye

粋なこと う・す・ぎ・だ ねッ!

 

う・す・ぎ・だ・ねッ!

 (「ッ」がカタカナなのがポイント)

 

あの人たちの薄着問題は

私の理解の範疇を超えた話であるからして

歌い飛ばすのが正解な気がする。