麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

3人だったら、お弁当を買う ~午後7時のリビング風景~

2022.4.1

【30%割引のお弁当3つ】

 

以前も似たような話を書いたと思うのだけれど。

と、探してみる。 あった! コチラ。

 

お惣菜は、総額1000円以内なら

(自分を)許せる。

 

2015年に書いた上記のブログにも、

そう書いてある。

 

でも、値段じゃー、ないんだよな。。。

 

昨日は、夫と長男が夕飯がいらない、

と言われた時点で。

 

母 : え!? お弁当とか買うのあり?

長男 : 全然、いいんじゃない?

 

3人分というだけでも、5人分より格段に気が楽だ。

ましてや、お惣菜という選択肢があるなんて!!!

 

一人で盛り上がっていますが、

家族にとっては、100万年、どーでもいい話で。

 

何なら、家族の皆さまは、

忙しすぎてキーキーと夕食を作る母 ≦ お弁当やお惣菜

でしょう。

 

サクッとお弁当にしてくれた方が、

100万倍、嬉しいと思う。

 

自分の敵は、自分の心。

そんなことを、考えていた午後7時。

 

もちろん、家族は誰もいない。。。

 

午後7時8分。

 

もう一度、同じ写真を登場させますが、

私のライフワークである、布巾干し(今日の分)は、

これからです。

 

 

生活感ある絵面をブログにアップして、

何がしたいんだ? と、思った、そこのアナタ!

 

私は、こういったことを考えながら

生きているということを表明したいのです。