2022.4.1

以前も似たような話を書いたと思うのだけれど。
と、探してみる。 あった! コチラ。
2015年に書いた上記のブログにも、
そう書いてある。
昨日は、夫と長男が夕飯がいらない、
と言われた時点で。
母 : え!? お弁当とか買うのあり?
長男 : 全然、いいんじゃない?
3人分というだけでも、5人分より格段に気が楽だ。
ましてや、お惣菜という選択肢があるなんて!!!
一人で盛り上がっていますが、
家族にとっては、100万年、どーでもいい話で。
何なら、家族の皆さまは、
忙しすぎてキーキーと夕食を作る母 ≦ お弁当やお惣菜
でしょう。
自分の敵は、自分の心。
そんなことを、考えていた午後7時。

もう一度、同じ写真を登場させますが、
私のライフワークである、布巾干し(今日の分)は、
これからです。

生活感ある絵面をブログにアップして、
何がしたいんだ? と、思った、そこのアナタ!
2020.5.15 更新
2020.10.15 更新
2021.10.6 更新
2026.6.9 更新
2026.6.9 更新
2026.6.4 更新
不登校だった子どもたち連続インタビュー「フリースクールは、ケンカと仲直りができる場所だった」~現役中学生が「小学校時代の不登校」を振り返る④~ (教育)