麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

古文がリーチ2022 ~三男の論点整理~

2022.12.9

昨年も、「古文がリーチ」という

タイトルのブログをあげました。

 

今年も、リーチがかかっているそうです。

 

三男 : 個人面談の前に。話題になろう、論点を整理しておきます。

母 : はい、是非、お願いします。

 

三男 : 先日、「出席日数が危ない人リスト」が配られてさ、

俺は、古文と漢文だね。

母 : そんなリストがあるの?

さすが遅刻が4000回の学校だね。

 

三男 : 「そのリストの中では、俺はマシな方だった」

母 : そこ、エバるとこなの?

 

三男 : まーまーまー。そういうこともあるよ。

母 : うん、あるね。(適宜、受け流し)。

 

三男 : それから、担任の飲みかけのジュースを飲んだ。

母 : は??

 

三男 : でも新しいジュース買って渡したら、喜んでた。

母 : 勘弁して下さい。

 

三男 : 個人面談の論点としては、そこらへんかな。

心しておいて下さい。

母 : 承知しました。(諦めモード)

 

で、だ。

 

個人面談では、

彼の携帯with充電器を返却頂きました。

 

出席日数のこと、学校での様子などを

伺ったのち。

 

担任 : それとですね、今日、これを没収したので返却します。

母 : す、すいません(縮こまる)。

あの、こちらの学校は携帯okなんでしょうか?

 

担任 : まぁ~、教室内で見る程度なら。

母 : そうなんですね。

 

担任 : 彼の場合は、教室で充電していたんです。

しかも初犯ではない。。。

 

先生のお話しによると、ちょうど今、卒業文集の原稿を集めている時期で、

そこに、「〇〇君(三男)は、電気泥棒だ!」みたいな書き込みがあったそうなのだ。

 

はぁ、もう、頭を垂れるしかない。。。

 

学校で携帯を充電するって、

どんだけなのよ。。。。。

 

モバイルバッテリー、購入して渡そう!!

 

先日、次男の後輩くんのママに、

「ブログで、息子さんのこと

全世界に発信しちゃってるんですよね?」と

言われました。

 

はい、そうです。

 

隠しきれない想いなので、

世界の中心で叫びたい!

 

彼らが高校を卒業すれば、個人面談はなくなるので、

これが最後の叫びです。