麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

母の不覚 ~すまん、次男!~

2022.12.8

朝、階下から次男に呼ばれる。

「お母さん、ちょっと来て」と。

 

彼から呼び出しなど、珍しいので

何? 何? と、行ってみると。

 

卒業準備金、払ってね! と、

手紙を手渡された。

 

うわっ! やっちまった。

支払い期限、過ぎての督促状。。。(涙)

 

先日の保護者会で書類(支払いの内容)を配布頂き、

ママ友と「忘れちゃいそうだね~」などと、言い合っていた。

 

まんまと忘れていました。

すいません!!!!!

 

過去の自分の「母としての、やらかし」を

走馬灯のように思い出し、我が身を反省致しました。

 

 

普段、このブログでは、ぼっちゃんとの同居が

茨の道であることを、垂れ流しておりますが。

 

母も、たいがい。です。

 

しかし、最後に、

本日の出来事をやっぱり語りたい!

 

1)三男お弁当忘れ

玄関に、三男のお弁当が弁当袋ごと置き忘れられいた。

食欲がないという彼の、朝ご飯用のおむすびまで

いれてある弁当袋なんですが。。。

 

2)次男のセーター

19日間しか存在しなかった1代目

慌てて購入した2代目

 

すでに彼は、2枚のスクールセーターを

紛失しています。

 

寒くなり始めた秋以降。

 

次男に、幾度となく

「3代目のセーター、お願いだから買ってきて!!!」と、

懇願していますが。

 

「あとちょっとだからいい」と、却下されている。。。

 

そんな彼は、今朝

「長袖の黒のヒートテック」の上に

「半袖のYシャツ」を着ていた。

 

学ラン、脱がないのかしら?

 

母: その着こなしって、ありなの?

次男:大丈夫、大丈夫。

 

彼が学校で学ラン、

脱いでいたらどうしよう。。。。

 

気が気じゃないけど、そんなこと、

もはや、母は、どうしようもない・・・。

 

子育ては、「祈り」しかできない。

というタームに入っております。

 

彼が学ランを着るのは、今年度一杯。

 

こんな事柄を懐かしく

思い出す日が来るのでしょうか?(涙)

 

さて。気をとりなおし。

まずは、お金の振り込みに行って参ります!