麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

新宿 高野タカノフルーツティアラ ~高野の食べ放題~

2023.3.27

季節テーマで彩る
アフタヌーンティーセット

高野タカノフルーツティアラ

高野フルーツティアラとは、高野フルーツパーラーの食べ放題のこと。

食べ放題で提供されるのは、以下の3つです。

  1. 実演コーナーにてお好きなフルーツを3種選んで飾り付け
  2. 季節テーマで彩るアフタヌーンティーセット
  3. 豆から挽くコクテール堂のコーヒーやお茶(おかわり自由)

お値段は、平日限定で、大人一人5,500円。

予約してくれた夫が言っていたけれど、一週間前くらいで、予約枠が残り一つだけだったそう。

人気が、あるんだと思う。

満席だけれど、予約制だから、「混んでいる」という印象はなかった。

インテリアはキッチュな感じなんだけど、もしかしたら照明を含めで、それを狙っているのかもしれないと思った。世界観としては、アリ、かな??

フルーツカットは一見の価値あり

夫と二人で行ったのですが、夫婦で話し合った結論は、こちら。

「フルーツカットの実演を見られるのが、すごく、いい!」

こんな感じでカットしてもらえます。

ドラゴンフルーツ

これは、夫のプレートのキュウイの写真。私のプレートのキュウイは、別のカット方法だった。

フルーツパーラーにお勤めの方は、フルーツカットのプロです。

プロが、研いだ包丁で、スーッツ、スーッツって魔法のようにフルーツをカットしていく様子は、SHOWを見ているようでした。(ワクワク) 

イチゴのカット、かわいい!
イチゴは食べ比べができました

3月は、「いちごと国産柑橘」がテーマ

今月は、「あまおう」「ひのしずく」「ゆうべに」など各名産地のイチゴを食べ比べできる仕様でした。

国産の柑橘系は、世界最大のフルーツといわれる晩白柚(ばんぺいゆ)もありました。

フルーツパーラーの代名詞にもなる「新宿 高野」だもの。

毎月、趣向を凝らした果物のお楽しみが見れるのだろうなぁ。

夫婦で「勤続25周年」を振り返る

この日は、「2時間食べ放題」だったが、2時間も食べていられるわけもなく。

カットフルーツを前に、夫とお茶を飲みながらまったり語ってみた。

ここ2週間は、夫が「勤続25周年」ということで、2週間の休暇を頂いていました。

家族の卒業旅行は、夫の母(お義母さん)や息子3人も一緒だったので、「夫婦で、まったり話す」という感じでもなく。

週末2日だけの休みだと、あっという前に「日常」に戻らざるをえない。

だから、高野フルーツティアラという場で、まったり語れたのは、よかった。

夫と出会って、既に四半世紀(25年)。

金婚式(50年)までの折り返し地点で、初心(出会った頃)を思い出し。

お互いの仕事のこと、これからのことを語る時間は、佳き時間だったなぁ。