麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

イノトモと花見

2023.3.31

武蔵野市陸上競技場にて

昨日は無断欠席失礼しました。体力の限界でした。

「花見をしていない」ことに気づく

都内お花見スポット研究家(自称)なのに、今年は、全く花見をしていない。

大丈夫 > 私。と、我に返ってみた。

だが、しかし。

3月は、息子3人の卒業式や家族の卒業旅行があり。ギフテッド本も佳境。

花見に行こう! という余力はなかったのは、仕方ない。

花見を断られる

そんな中、イノトモとストレッチに行く日。レジャーシートをカバンに忍ばせ、ストレッチの後、イノトモを誘ってみる。

私 この後、花見、行こうよ!!
イノトモ えーー。寒いし、ヤダ。

まさかの、断られ案件。そもそも、イノトモは、花見が嫌いなのだと。

私 マジでーーーーー??

長年、何なら「陸上競技場の花見に行く相手はイノトモ」って決めていたくらいなのに、断られるとか、あり????

「嘘だよね」と、私は、膨れっ面になっていたと思われる。

温かいし、花見、行く?

ストレッチ教室から出てみると、外は思いの他、温かく、イノトモは、「思っていたより、温かいし、花見、行く?」と、提案しなおしてくれた。

私 行く! 行く!! 

イノトモの優しさに甘えて、花見を決行。

そうは言いつつも、私も、次の予定があったので、30分だけのバカンス。

桜と青い空、最高!

イノトモ、付き合ってくれてありがとうね!!

ちなみに、この写真の撮影もイノトモ。

スマホを携帯していない私は、イノトモに「写真撮って、ラインで送って」と頼んでおきました。

どんだけ世話になっているんだ!