麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

吉祥寺 B²(ビースクエアード) ~アボガドサンドが美味しすぎた ~

2023.4.5

左手前がアボガドサンド

吉祥寺 エクセルホテル東急の1Fにある

吉祥寺のランドマークだった吉祥寺第一ホテルが閉館してしまったのは、昨年の3月

跡地に、エクセルホテル東急さんが入ってくれて、ホッとした。

地元・吉祥寺にホテルが減るのは、心もとないから。

そうは言いつつも、「場所みしり」が甚だしいので、ホテルに足を踏み入れることはなかった。

が。

昨日、かねてから気になっていた、 B²(ビースクエアード) に行ってみた。

B²(ビースクエアード)の本店は、清住白川

こちらは本店の写真です

吉祥寺には、「ダンディゾン」や「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」など、パン屋の名店がある。

そんな土地柄である「吉祥寺のホテル」に、 清住白川 にあるパン屋さんが入るって、すごい心意気だなって思った。

クールなインテリア好きの私は、店内の雰囲気にもノックアウトされた!

もちろん、パンのお味も、珈琲も、抜群に美味しかった。って、付け加えるように言ってみたけれども。

生意気ながら、吉祥寺に住んでいると、パンや珈琲の味が美味しいのは、当たり前になってしまうの……。

私は、お店が持つ潔い雰囲気が、とっても好き!! って、思った。

お店のHPを見てみたら、美味しいパン(Bread)と珈琲豆(Bean)のマリアージュを! で、 B² なんですと。 HPは、コチラ。

吉祥寺ランチのコスパ問題

コスパも、いい。さすが 清住白川出身!! 足元を、きちんと見つめている。

一番人気のアボガドサンドのプレートでお腹一杯になると思うのだが、これに珈琲をつけても、多分1000円以内で楽しめる。

吉祥寺で「1000円以内で、一人ランチができるお店」って、わりと貴重です。