麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

夜中に食道付近が痛くて目が覚めた件

2023.6.15

久しぶりの体調記録です。

海外旅行・前後の心持ちについて

海外旅行前は、緊張します。

体調を崩さないようにすること。

更に、帰国してからの仕事の「目途」もつける必要がある。

この両立って、わりと神経使う。

無事に出発して、ホッとはするものの、旅行は非日常だ。

帰国したらしたで、「日常」に着地するのも、慣れないと戸惑う。

今回の旅行では、戻ってきて2日後に、大き目の締め切りがあるのが出発前から分かっていたから。

帰国して → 「日常に着地」 → 「原稿の牙城に切り込む」

これ、結構、精神力が必要でした!

久しぶりの過食

そんな原稿を無事、提出して。

昨日のブログでは、三男に買い物に出てもらうことを書いたけれど、

原稿を提出した開放感からか、

ハーゲンダッツだけでなく、色々と買ってきてもらうことにした。

【買ってきてもらったもの】
・チョコレート
・ポテトチップス
・アップルパイ
・ミルフィーユ (これは三男が自主的に買ってきてくれた)

ケーキ類は、4分の一に切り分けて。

チョコとポテトチップはお皿に分けて。

ハーブティを淹れて、一服した。

う~ん、至福だわ~!!!

・・・と、その時は思ったものの、夜中に、食道あたりが痛くて目が覚めた。

おそらく、上記の食べ合わせが悪かったのだと思う。

ゆえに、体調記録として、つけておこう。

でも、過去のブログをリファーして思ったのは、2023年に入って体調を崩したのは

今回が初めてなんだ! ということ。

昔よりも、ぶっ倒れることが減ったなと思います。

【2023年度 体調記録】

6月15日 過食をしたため、夜中に食道が痛くて、目が覚める。← 今、ここ。

【2022年度 体調記録】

01月06日 唇にヘルペスができた 

1月15日 食欲がない。唇にヘルペス 

12月22日 身体がだるい。