麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

洗面所の蛇口問題

2021.2.3

 

【昭和仕様の洗面所】

 

使い回しの写真で、すいません。

 

我が家が建ったのは、昭和です。

 

洗面所の蛇口は、昭和仕様。

このレトロな感じが好きなんだけど、

若干、締まりが悪くなっており。

 

握力がない私は、最後まで

ギュッツって蛇口を閉めきれない時があり、

ポタポタ、水が滴っていることがある。

 

夫は、そーゆーの、細かい人で。

 

いやいや。 今、自分で書いてみて思ったが

誰だって、同居人が、水栓をしっかりと

閉めなければ、嫌だよね。

 

うん、それ、当たり前の苦情。。

 

毎回、水滴がポタポタしていると

洗面所まで呼び出されて、「これ!」って、言われる。

 

叱られ方が、子供か! > 私。

 

そんでもって、私も私で、

「そういう細かいこと、言われるの嫌!」と、逆ギレする。

 

我ながら、ブログで晒してみると、

どう考えても、私が悪いな。

 

夫婦喧嘩は犬も喰わないとは

よく言ったもんですね。

 

とりあえず、スポーツクラブに行っているけれど、

泳いでいるだけなので、握力は増進されていない模様。

 

ハンドグリップで、鍛えなきゃ!

 

夫曰く、「そういう問題じゃない。

閉まっているか、確認する気持ちがあればいいんだ」と。

 

正論すぎて、反論できないの

やめてもらえませんか? 

 

洗面所の小物には、こだわっているのにね。

2021年1月 洗面所小物バージョンアップ