2023.7.6
目次
夫は、仕事を一切、家庭に持ち込まないタイプです。
そこの部分は、とっても尊敬しています。
私は、仕事のコンディションが、プライベートを直撃するタイプ。
「母親としての私」を守るために、子どもが幼い頃は、(ほぼ)専業主婦でした。
気持ちを、アッという間に仕事に持って行かれちゃうからね…。
「ライター業をしている私は、超・ヤバイ」という気持ちがすごく強くて、「ライターの仕事」を、完全封印していた時期もあった。
オスカー会の仲間たちより抜粋
そんな夫が珍しく、言う。
「昨日、会議で発表した時にさ、『古着の交換会』を『下着の交換会』って言ってしまって、会議に参加していた30人が、一瞬、固まった」と。
夫は、グレーの背広に白いYシャツで通勤する、ザ★堅物。
そんな堅物が、「下着の交換会」という単語を発している姿を想い浮かべるだけで、笑う。
「下着の交換会」とかって、すごいパワーワードだわ!
2022.11.3 更新
2019.8.1 更新
2022.2.24 更新
2023.9.20 更新
2023.9.19 更新
2023.9.14 更新