麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

え!? 下着の交換会!?

2023.7.6

仕事を家庭に持ち込まない夫

夫は、仕事を一切、家庭に持ち込まないタイプです。

そこの部分は、とっても尊敬しています。

私は、仕事のコンディションが、プライベートを直撃するタイプ。

「母親としての私」を守るために、子どもが幼い頃は、(ほぼ)専業主婦でした。

気持ちを、アッという間に仕事に持って行かれちゃうからね…。

「ライター業をしている私は、超・ヤバイ」という気持ちがすごく強くて、「ライターの仕事」を、完全封印していた時期もあった。

オスカー会の仲間たちより抜粋

パワーワードに夫婦で大笑い

そんな夫が珍しく、言う。

「昨日、会議で発表した時にさ、『古着の交換会』を『下着の交換会』って言ってしまって、会議に参加していた30人が、一瞬、固まった」と。

夫は、グレーの背広に白いYシャツで通勤する、ザ★堅物。

そんな堅物が、「下着の交換会」という単語を発している姿を想い浮かべるだけで、笑う。

「下着の交換会」とかって、すごいパワーワードだわ!