麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

森茉莉と古谷信子~2023年体調記録~

2023.9.14

飛ばしすぎの自覚あり

スケジュール帳を見て、「これ、飛ばし過ぎだなぁ」と、思っていた。

案の定、今朝、身体からギブアップのお知らせ。布団から起き上がれない。

明日は結構な大型案件の取材なので、今日は、大人しく寝ておくことにする。

それでも、終日、お布団の中にいると倦んでくくる。

森茉莉と古谷信子

午後3時、本を持って、近所のカフェに避難。

お供の本は、森茉莉と古屋信子。この全集の一角です。

写真は、つるかめ書房さんのつぶやきからを拝借しました

つるかめ書房

「これ、どーしても、全体像で紹介したい!」と思って、検索したら、下記がヒットしました。

つるかめ書房に こんな本が入荷してます。 「精撰女性随筆集/文藝春秋社」 アドレスは、コチラ

めちゃ、選書のセンスの良い本屋さんなのだと思う。

古谷信子さん

少女小説家のイメージが強かったけれど、しっかりした文体の人だなぁと思った。一度、きちんと読んでみよう!

9月まで一度も倒れていないのは奇跡

過去の体調記録を検索してみたが、2023年は、まだ一度も倒れていないのではないか? 

ふむ。これは、すごい。

今日は、無理せず(楽器の練習と仕事は休み)、夕飯だけ作ったら、もう寝ようと思う。

【2023年体調記録】

9月14日 布団から起き上がれない。 ← 今、ここ。