麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

和田さんのところへ献本に伺う

2023.9.28

小学館の和田さん

和田さんは、小学館の編集者さんです。昨年、定年退職をされて、今は関連の会社でお仕事をされています。

一緒に神保町でランチをした時の写真があったハズ・・。(探してみる・・) あった!

ワイルドな和田さんです

お写真だとワイルドな感じだけれど、お姉さん3人がいらっしゃる末っ子長男のせいか、細やかで優しいお人柄です。

とっても、お世話になりました!

ギフテッド応援ブックが完成!

ギフテッド応援ブックが完成したので、和田さんに献本に伺いました。

ここ2年くらい、ギフテッド祭りが続いています。

そのきっかけは、和田さんが、ギフテッド本の企画を通して下さったから。

和田さんが、漕ぎ出して下さったギフテッド船に乗っていたメンバー「小学館ギフテッド応援ブック制作委員会」で、2冊目の本を作っていたのでした。

ギフテッド応援ブックの発売は、10月3日(火)です。

思い出話をのんびりと

ギフテッド本1冊目のプロモーションでは、和田さんといろんなところにご一緒しました。

先生方の拠点である北海道の旭川、札幌。直接、旭川や札幌入りをしたり、旭川ー札幌を電車で移動したこともあったなぁ。

鹿児島にもご一緒しました。ブログにあげそびれているけれど、先生方も一緒の鹿児島の旅も、思い出深く、本当に楽しかった。

・・・などということを、お話ししているだけでも、ほのぼのした気持ちになりました。

和田さんは、このブログを読んで下さっているそう。光栄です!!