麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ユニピコのTシャツが、届きました!

2023.9.27

井の頭公園にロケに行ってみた。(服は私の普段着)

ユニピコとは?

ママ友・みゆきちゃんが始めた活動、ユニピコのコンセプトは、こんな感じ。

私たち
ひとりひとりにある
個性溢れる宇宙

小さな一つの宇宙の
見えない存在たちが
誰かをおもう愛や
いろどり溢れる
ユニークな
ヒカリの世界を
表現したのが
ユニピコです

各人のユニピコを描いてくれる

冒頭の写真で私が着ているのが、ユニピコのTシャツ。税込み3,256円です。

Tシャツを購入した人には、「その人のユニピコ」の絵を、みゆきちゃんが書いてくれる。

私は、愛を地球に届けに来たらしい。

自分の中にある、自然。

そこから離れてしまわないよう、私は散歩をしたり、楽器を弾いたり、山登りをする。

でも、「Tシャツ」や「イラスト」といったグッズがあると、よりラフに、自分のユニピコにアプローチできると思う。

スイーツの盛り合わせを二人で半分こ

カワユスなスイーツ

みゆきちゃんは、「HPで、こういう話を書いて大丈夫なの?」と、心配してくれていたけれど。

「風の時代」という言葉も、だいぶ、市民権が出てきましたよね?

「一人一人が尊重される社会」といった言葉はベタに使われているが、「誰かに、尊重される」以前の話として、「自分が自分を、尊重しないとなー!」 と、思います。

でも、悲しいかな、昭和の教育を受けていると、正解に向けて、頑張ってしまう。

今の学習指導要領の最上位項目は、「主体的・対話的・深い学びの実現」ですから!

ユニピコの世界観そのものだよね!?

そこんとこ、夜・露・死・苦!

ロケの後は、そんな話をしたり・しなかったりしながら、スイーツ盛り合わせを半分こ。楽しい午後のひと時でした。