麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

奥様には、花束を!

2024.2.5

関連タグ

ドイツとフランスで事業をされている飯守篤子さんの本を書かせて頂くことになりました。取材のために、ドイツに1か月滞在します。そんな日々の覚書。

ダムさんのお友達、花束を持参する

ダムさんが、よくお友達を家に招くという話は、以前書いたが、再び、別のお友達がいらっしゃっていました。

今回のお友達は、花束持参。キャッ! 素敵!!!

寒いドイツの冬にビタミンカラーが映える

平日に男性が自宅で夕飯を作り合う。そして、お話をする。

ドイツのそんなカルチャーだけでもウットリなのに、お土産が、奥様への花束ですよ!

どーですか!!(私がドヤ顔をして、どうする!)

メンズの友情を激写

肉焼きエリアでは、男子が肉を焼いていた。カメラを向けたら、こんなポーズをとってくれました~。

ダムさん、フォトジェニックよね
篤子さん、料理中

今日は篤子さんが、ちゃちゃっと、お料理していました。

数分で並んだ品々。あいかわらず、どれも激うま。とりわけジャガイモ料理がおいしい印象です。

右から二皿目のジャガイモがおいしかった。

私は、会食の際は、ノンアルビールをシャンパングラスで頂いています。

ドイツのノンアルビール、まーじーで、おいしいわ!!!

私がアルコールOKの身体だったら、ビール(アルコールいり)の飲み比べなど、楽しみかたがもっと広がったかもと思うと、少しだけ残念。