麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

パリの「たから」でランチ ~パリ滞在記⑥~

2024.2.13

関連タグ

ドイツとフランスで事業をされている飯守篤子さんの本を書かせて頂くことになりました。取材のために、ドイツに1か月滞在します。そんな日々の覚書。

篤子さんがパリに持っているお店は、3店舗。「たから」と「空海」と「たから抹茶バー」です。たからのHPは、コチラ。

月に1回くらいのペースで、篤子さんはパリのお店のスタッフに会いに行きます。そんなパリ行きに、同行しました。パリ滞在記①は、コチラから。

フランス人が客席にいる話

「たから」にしばらくいると、日本人スタッフは日本語が通じるので、ここがパリであることを忘れる。

篤子さんとフランス人
隣の席もフランス人

私の隣の席にも、フランス人、いた、あるよ。

銀たら定食に、身もだえる

「寿司」や「しゃぶしゃぶ」と美食続きで胃袋が疲れていたので、この日は、焼き魚定食をお願いした。

銀たら、おいしい!

この銀だら、めちゃくちゃ美味しかった! そして味噌汁が五臓六腑に染みわたる・・・。

あん肝おいし~!

あん肝ときんぴら。この絶妙な組み合わせに、やられます・・・。