麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

VIVA! チョロ男くん。と 腱鞘炎

2019.11.8

毎朝、心に浮かぶよしなしことを

1案件に絞って書いておりますが。

 

今日は、2案件書きたいことがあるので、書いてみる。

 

その1 チョロ男くん

 

チョロ男くん。というのは、三男の愛称。

昨日の焼き畑くん。は、蔑称の可能性を孕んでいたが、

チョロ男くん。は、愛称だと思う、多分。

 

【チョロ男くん。の過去記事】

昨晩、食器洗い用の洗剤が切れていたので、

3兄弟と私でやっているラインに、

「誰か食器用の洗剤買ってきて!」と投げておいたらば。

 

長男、次男は、完全スルーで帰宅。

話題にもならず、私も実は忘れていた。

 

それなのに!

午後10時頃に自宅の電話が鳴り、何事かと思って出てみると、

チョロ男くんからの、

「洗剤、誰か買った?」という確認の電話だったのだ!

 

え? ちょっとすごくない?

私の投げかけに対応するだけでなく、

他の人が買ってないか、確認するって!

 

しかも午後10時、塾から疲れて帰ってきている時に、

そんな心配りをしてくれるって。。。。

 

母は、嬉しかったよ!!

 

が、しかし。

チョロ男くん。の、こういう優しさ、細やかさに

私は甘えてしまうところがあるので。

ここに書いて自戒しようと思う。

 

電話に出た長男に、

「もう、本当に、〇〇(三男)、優しい。

老後は、〇〇と暮らしたい!」と言っておいた。

 

 

その2 腱鞘炎

 

楽器の練習をしすぎて、左手が腱鞘炎になった。

バカですね。。。

 

今、シップしてます。

落ち込んだ、かなり。

 

今日の練習は、できないなぁ。。。

譜読みだけでもしようか。

 

幻想の時も、似たような感じになって

演奏会の直前、全く練習できなくて。

 

めちゃくちゃ、しょんぼり。したんだったなぁ。。

 

はぁ。

ビオラへの片想いが、辛すぎる件。。

 

でも、今、過去のブログを読み返してみたら

幻想の時も、本番の1~2週間前が辛かった。って書いてあったから、

今は、辛い時期なんだ、きっと。(と、自分を慰める)