麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

品川で「ちょい飲み」 ~サラリーマンに混じってみた~

2020.2.19

【ちょい飲みメニュー 1220円】

 

息子の保護者会(先生にお詫びする案件のやつ)の後、

顔面偏差値が高いのに優しいママ達と、麗らかにお茶をした後。

 

夜8時から品川で取材。という日がありました。

 

お詫び。だけでも心のエネルギーを使うのに、

仕事が詰んでいて、疲れてもおり。

 

取材までの間、サラリーマンに混じって

カウンターで、「ちょい飲み」してみました。

 

【メニューは、こちら】

 

平日の午後6時。

品川駅構内にある、エキュートにある居酒屋さん。

 

そこのカウンターには、

一人で(← わりと、ここ重要)

ちょい飲み。しているサラリーマンばかり。

 

お父さんたち、頑張っているねぇ。

 

普段、あんまりサラリーマンの方達にお会いしないので

「嗚呼、ニッポンのお父さん、頑張っているんだ」と、

何だか、しみじみしちゃったわよ。

 

夫も、こうやって外で働いてくれているんだ。と思ったら

感謝の気持ちが沸々と沸いてきた。

 

・・・と、美談仕立てで終わらせようと試みましたが。

んん?? 

取材前に、アルコール飲んでちゃ本当はダメでしょ???

 

追伸: 私、アルコールを飲むと、すぐに顔に出るので、

写真で映っている「最初の一口」だけしか飲んでいません!