麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

風呂椅子セット、1500円也についての考察。

2020.7.2

【風呂椅子セットを新調した】

 

ふと、右上にある時計が気になり、

「時計入りの画像」も、再度、撮ってみた。

 

【弁当作り終わって、午前6時半か】

 

風呂椅子の横にある袋2つは、ボーイズの弁当です。

 

 

彼らの「弁当入れの袋」は、すぐに薄汚れるので、

敢えて『白地キャンパスの布』を買ってきて、

ママ友のみかちゃんに、た~くさん作ってもらった。

 

汚れが気になったら、速攻、酸素系漂白剤で漂白。

 

彼らの生活全てを漂白できるなら、したい。。。。

そんな毎日です。

 

で、風呂椅子ですね。

 

先日、無印良品のコンセプト ~「これでいい」を狙っている~ について

下記の如くに、語ってみましたが。

 

「BISLEY」の引き出しが、開いた!

 

上記を要約すると、私は、無印良品『で』いいエリア。と、

絶対に無印良品では買わないエリア。がある、という話。

 

その方程式にのっとっていえば、

風呂椅子というのは、大変、ビミョーなラインに位置する。

 

かつて、オシャレなインテリアショップで

風呂椅子セットを買ったこともあるし、

何なら?? 今だって、風呂桶は、ケロリン。にしたい! という気持ちもある。

 

 

けれども、結構な勢いで汚れるので、

風呂椅子セットは消耗品なのだ! 

 

そう割り切って、定期的に買い替えた方が良くないか?

そう思った方が、生きていく上では楽なのではないか?

 

 

【値札を集結させてみた】

 

湯桶 350円・片手桶 350円・椅子 約700円

 

合計でも、1500円程度。

 

前回が2019年5月だから、1年に1回。

風呂椅子セットを購入しても良いのではないか?

 

お風呂周りのグッズを一新

 

そんなことを考えています。

 

そういうことを、いちいち、言語化してみる。

私にとっては、そういうことが、大事のよーだ。

 

++ケロリン豆知識+++

 

ケロリン桶には関東サイズと関西サイズがあります。
●A型(関東):重さ360g 直径225mm 高さ115mm
●B型(関西):重さ260g 直径210mm 高さ100mm