麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

夏の朝のホラー ~お箸箱スタメン増加~

2020.7.6

【お弁当用のお箸いれ】

 

私の心の安定のために、

お弁当箱については、「タッパー」 + 「無記名の箸」にしています。

 

私のお弁当箱との闘い。にご興味がある方は、コチラを、どーぞ。

 

お弁当箱の、宿泊問題につき。

お弁当箱を追跡せよ!(東西線遺失物扱いの話)

弁当箱を熟成させる男 ~弁当箱は床に落ちている~

 

久しぶりに上記を読んで。

今は、すっかり「諦めている」けれども、昔は、闘っていたなーと思った。

 

で。

 

コロナ明け、お弁当のお箸箱のお箸が増えていた。

 

え???

どーゆーこと???

 

私の思考の変遷を、ここで、ご披露致しましょう。

 

1)コロナ明けに、久しぶりに登校するので、

ボーイズ達が、カバンを整理した。

 

2)お箸箱が出てきた。さすがに怒られるだろうと推測した彼らは、

自分で洗い、お弁当用のお箸置き場に戻しておいた。

 

3)もはや、どれが3か月カバンの中で熟成していた箸箱かは、

私は判別することはできない。

 

これって軽くホラーだと思うのです。