麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

紀伊国屋×スイカペンギン ジッパーバッグ

2024.5.7

関連タグ
一目惚れして購入

GWいかがお過ごしでしたか? 

私は、篤子さんの本を書き進めながら、家の片づけをしたり、実家の両親の結婚記念日の会食をしたりと、地味ながら充実したGWでした。

そんなGW明け一発目のブログは、購入品の紹介から始めてみます。

3タイプの袋が各4枚入っている

商品名としては、「紀伊国屋×スイカペンギン ジッパーバッグ」なんだと思われる。

中身は、M・S・SSの3タイプの袋が各4枚ずつ入っています。

ペンギン、かわゆす。

夫には、「……、で?」と聞かれそうな話だな、と我ながら。

紀伊国屋とスイカペンギンの掛け合わせに萌えるのは、私だけでしょうか?

この萌えは、誰とだったら共有できるのかしら? と、しばし考えてみましたが、身近な友人では思いつかず。

でも、絶対に人気出るはず! って自信ある。(何の自信だ)

何を隠そう、これを購入した動機というのが、紀伊国屋の中で、見知らぬ女性同士が、「入口にあったやつ、かわいいから、買っちゃったの!」という会話をしているのを聞いて、「どれ、どれ、何がかわいいんだい?」と見に行ったのがキッカケなんです。

使用例2つ 私の場合

ペンギンさんを、どのように使っているかと申しますと。

Mサイズ使用例

ドリッパー入れ

ドリッパーって、ビニールに入って100枚くらいで売っていますよね? あれを、「購入した時のビニールまま」使い続けるのが、苦手です。

ゆえに、ビニールから20枚くらいずつを小分けにして、IKEAのジップロック(柄付きのかわいいものをチョイス)に入れていました。

今回、ジッパー付の袋が見つかり、小分け用の袋の「格」が一段上がった気がする。

SSサイズ使用例

筆箱の中の小物入れ

こちらは、仕事に持っていく筆箱の中の小物入れ。

筆箱の中に、バンドエイドやペンの替え芯、小さいメモ帳、付箋などを常備しています。

それらをガサガサと筆箱にいれておくと、他の物品と擦れて劣化が早まるので、別途、小物入れにまとめて収納してあります。

さほど使わないけれども、常備しておきたいもの。

これをまとめておくだけで、小物入れの中は、ゆっくりとした別の時間が流れるのです。

ペンケースに対しての思い入れを語ったブログは、コチラ。